作者:多玩 TVG 攻略組 阪道灬流年
來源:多玩論壇
•關於裝備品的附加效果
諸如「猛毒のショートソード」,「石化のロングボウ」等,在名字前有“炎の”“氷の”之類的詞語修飾的武器和首飾,會賦予武器特殊的攻擊效果。
效果種類諸多,有升降基本能力,減輕或者無效化各種異常狀態,受到攻擊時放出屬性彈等類型。
•關於有附加效果的裝備品
裝備品上的附加效果是在探索地下城的時候隨機獲得的,最大能夠同時賦予8種附加效果。在地下城不會拾到附加效果對玩家操作的職業完全無效的裝備品。
•關於RANK值
根據裝備附加效果強弱的不同,修飾詞會發生變化。基本上分為RANK1~RANK3三類。其分類依據是:
效果範圍(MIN~MAX)內的0~40%為RANK1,40~80%為RANK2,80%~100%為RANK3。
以表格中第一項“○%幾率使敵人進入中毒狀態”類武器為例,其效果範圍為10%~30%。因此當武器的毒附加幾率為(30-10)*40%+10=18%以下時,其為RANK1,修飾詞為“毒の”,同理附加幾率為18%~26%時修飾詞為“猛毒の”,RANK為2,以此類推。
附加效果列表
武器
日文名 | 中文 | MIN | MAX | Rank1 | Rank2 | Rank3 | 參考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
○%の確率で敵を毒狀態にする | ○%幾率使敵人進入中毒狀態 | 10 | 30 | 毒の | 猛毒の | 猛毒の | 對固定的boss沒有效果 |
○%の確率で敵を炎上狀態にする | ○%幾率使敵人進入燃燒狀態 | 10 | 30 | 炎の | 炎上の | 炎上の | 對固定的boss沒有效果 |
○%の確率で敵を凍結狀態にする | ○%幾率使敵人進入凍結狀態 | 4 | 20 | 氷の | 凍結の | 凍結の | 對固定的boss沒有效果 |
○%の確率で敵を石化狀態にする | ○%幾率使敵人進入石化狀態 | 2 | 10 | 石化の | 石化の | 大蛇の | 對固定的boss沒有效果 |
ガード成功時、○%で火炎弾発射 | 防禦成功時、○%幾率發射火焰彈 | 10 | 50 | 炎精の | 炎精の | 炎精の | 劍士裝備限定 |
ガード成功時、○%で冷気弾発射 | 防禦成功時、○%幾率發射冷氣彈 | 10 | 50 | 氷精の | 氷精の | 氷精の | 劍士裝備限定 |
ガード成功時、○%で電気弾発射 | 防禦成功時、○%幾率發射電氣彈 | 10 | 50 | 雷精の | 雷精の | 雷精の | 劍士裝備限定 |
ガード成功時、○%で魔法弾発射 | 防禦成功時、○%幾率發射魔法彈 | 10 | 50 | 妖精の | 妖精の | 妖精の | 劍士裝備限定 |
同一魔法の連続発動毎に與ダメージ+○% | 連續發動同一種魔法時每次給予的傷害+○% | 2 | 5 | 天罰の | 魔法師裝備限定 | ||
MPチャージの速度+○% | MP回復速度+○% | 10 | 30 | 神官の | 聖女の | 女神の | 魔法師裝備限定 |
魔法の消費MPと與ダメージを○%軽減 | 魔法消費的MP與給予的傷害減輕○% | 10 | 30 | 支配の | 反亂の | 魔法師裝備限定 | |
魔法の消費MPと與ダメージが○%上昇 | 魔法消費的MP與給予的傷害增加○% | 10 | 30 | 欲望の | 本能の | 運命の | 魔法師裝備限定 |
最大MP+○ | 最大MP+○ | 10 | 100 | 神官の | 聖女の | 女神の | 魔法師裝備限定 |
炎屬性の與ダメージ+○% | 炎屬性給予的傷害+○% | 5 | 20 | 炎の | 烈火の | 灼熱の | 魔法師裝備限定 |
氷屬性の與ダメージ+○% | 冰屬性給予的傷害+○% | 5 | 20 | 氷の | 氷河の | 冥氷の | 魔法師裝備限定 |
雷屬性の與ダメージ+○% | 雷屬性給予的傷害+○% | 5 | 20 | 雷の | 稲妻の | 雷鳴の | 魔法師裝備限定 |
魔法攻撃の與ダメージ+○% | 魔法攻擊給予的傷害+○% | 20 | 50 | 魔人の | 魔族の | 魔神の | 全角色。影響指輪和卷軸的威力 |
メガクラッシュの與ダメージ+○% | メガクラッシュ給予的傷害+○% | 10 | 30 | 破壊の | 豪傑の | 無雙の | 精靈,魔法師以外裝備限定 |
マジックミサイルの発射數+○ | マジックミサイル的發射數量+○ | 1 | 3 | 魔道の | 魔界の | 魔獣の | 魔法師裝備限定 |
マジックショットの與ダメージ+○% | マジックショット給予的傷害+○% | 30 | 100 | 魔道の | 魔界の | 魔獣の | 魔法師裝備限定 |
投げ攻撃時に○%の確率で爆発が起こる | 投技攻擊時○%的幾率引發爆炸 | 10 | 30 | 亂心の | 戦神の | 矮人裝備限定 | |
投げ攻撃の與ダメージ+○% | 投技攻擊給予的傷害+○% | 10 | 30 | 投撃の | 亂心の | 戦神の | 矮人裝備限定 |
○%の確率で被ダメージを半減 | ○%的幾率受到的傷害半減 | 5 | 20 | 使徒の | 慈悲の | 忘卻の | |
最大HP+○ | 最大HP+○ | 5 | 30 | 生命の | 息吹の | 神光の | |
與ダメージ+% | 給予的傷害+% | 5 | 20 | 衛兵の | 闘士の | 獅子の | |
被ダメージ-% | 受到的傷害-% | 10 | 20 | 守護の | 天空の | 不死鳥の | |
クリティカル率+○ | 暴擊幾率+○ | 3 | 15 | 一閃の | 會心の | 勇者の | |
○%の確率で防禦無視攻撃 | ○%的幾率攻擊無視防禦 | 5 | 30 | 真空の | 次元の | 無限の | |
攻撃毎に○%で敵がコインを落とす | 攻擊時每次有○%的幾率使敵人掉落金幣 | 5 | 20 | 盜人の | 盜賊の | 怪盜の | |
攻撃の與スタン値+○% | 攻擊給予的眩暈值+○% | 10 | 30 | 戦場の | 歴戦の | 聖戦の | |
攻撃の與ダウン値+○% | 攻擊給予的倒地值+○% | 10 | 30 | 戦場の | 歴戦の | 聖戦の | |
攻撃の仰け反らせ値+○% | 攻擊的硬直值+○% | 10 | 30 | 戦場の | 歴戦の | 聖戦の | |
被ダメージ時、○%で火炎弾発射 | 受到傷害的時候、○%幾率發射火焰彈 | 5 | 20 | 炎精の | 炎精の | 炎精の | |
被ダメージ時、○%で冷気弾発射 | 受到傷害的時候、○%幾率發射冷氣彈 | 5 | 20 | 氷精の | 氷精の | 氷精の | |
被ダメージ時、○%で電気弾発射 | 受到傷害的時候、○%幾率發射電氣彈 | 5 | 20 | 雷精の | 雷精の | 雷精の | |
被ダメージ時、○%で魔法弾発射 | 受到傷害的時候、○%幾率發射魔法彈 | 5 | 20 | 妖精の | 妖精の | 妖精の | |
與ダメージ+○%、耐久度が激減 | 給予的傷害+○%、耐久度激減 | 20 | 20 | 悪魔の | 悪魔の | 悪魔の | |
與ダメージ+○%、耐久度が大幅に激減 | 給予的傷害+○%、耐久度大幅激減 | 35 | 35 | 悪魔の | 悪魔の | 悪魔の | |
與ダメージ+○%、耐久度が壊滅的に激減 | 給予的傷害+○%、耐久度超大幅度激減 | 50 | 50 | 悪魔の | 悪魔の | 悪魔の | |
與ダメージ○%分の炎屬性追加ダメージ | 給予造成傷害量○%的炎屬性追加傷害 | 10 | 30 | 炎の | 炎上の | 燃え盛る | |
與ダメージ○%分の氷屬性追加ダメージ | 給予造成傷害量○%的冰屬性追加傷害 | 10 | 30 | 氷の | 凍結の | 凍てつく | |
與ダメージ○%分の雷屬性追加ダメージ | 給予造成傷害量○%的雷屬性追加傷害 | 10 | 30 | 雷の | 電光の | 轟く | |
人型系に対し與ダメージ+○% | 對人型系的敵人給予傷害+○% | 10 | 30 | 傭兵の | 帝國の | 君主の | |
自然系に対し與ダメージ+○% | 對自然系的敵人給予傷害+○% | 10 | 30 | 星屑の | 精霊の | 神霊の | |
死霊系に対し與ダメージ+○% | 對死靈系的敵人給予傷害+○% | 10 | 30 | 死の | 死霊の | 冥王の | |
魔物系に対し與ダメージ+○% | 對魔物系的敵人給予傷害+○% | 10 | 30 | 魔の | 妖魔の | 悪魔王の | |
竜族系に対し與ダメージ+○% | 對龍族系的敵人給予傷害+○% | 10 | 30 | 竜の | 竜章の | 竜神の | |
物質系に対し與ダメージ+○% | 對物質系的敵人給予傷害+○% | 10 | 30 | 大地の | 嵐の | 蝕の | |
耐久度消耗率を○%軽減 | 耐久度消耗率減輕○% | 20 | 50 | 継承の | 輪廻の | 古代の | |
敵のアイテムドロップ率+○% | 敵人物品掉落率+○% | 10 | 30 | 幸運の | 至福の | 奇跡の | |
ダウン中の敵に対し與ダメージ+○% | 對倒地狀態下的敵人傷害+○% | 20 | 50 | 追撃の | 止めの | 恐怖の | |
スタン時間を○%軽減 | 減少○%的眩暈時間 | 10 | 30 | 堅牢の | 用心棒の | 猛者の | |
ステージ遷移時、矢が○本補充 | 場景轉換時、箭矢補充○支 | 1 | 5 | 狩人の | 狩猟の | 討伐の | 精靈裝備限定 |
毒の狀態異常時間を○%軽減 | 減少○%的中毒時間 | 10 | 30 | 耐毒の | 耐毒の | 防毒の | |
炎上の狀態異常時間を○%軽減 | 減少○%的燃燒時間 | 10 | 30 | 耐火の | 耐火の | 防火の | |
凍結の狀態異常時間を○%軽減 | 減少○%的凍結時間 | 10 | 30 | 耐氷の | 耐氷の | 防氷の | |
石化の狀態異常時間を○%軽減 | 減少○%的石化時間 | 10 | 30 | 耐石の | 耐石の | 防石の | |
炎耐性+○% | 炎耐性+○% | 10 | 30 | 耐火の | 耐火の | 防火の | |
氷耐性+○% | 冰耐性+○% | 10 | 30 | 耐氷の | 耐氷の | 防氷の | |
雷耐性+○% | 雷耐性+○% | 10 | 30 | 耐雷の | 耐雷の | 防雷の | |
物理耐性+○% | 物理耐性+○% | 5 | 20 | 護衛の | 鉄壁の | 巨神の | |
魔法耐性+○% | 魔法耐性+○% | 5 | 20 | 信徒の | 司祭の | 聖母の | |
スタン耐性+○% | 眩暈耐性+○% | 20 | 50 | 堅牢の | 用心棒の | 猛者の | |
ダウン耐性+○% | 倒地耐性+○% | 20 | 50 | 堅牢の | 用心棒の | 猛者の | |
仰け反り耐性+○% | 硬直耐性+○% | 20 | 50 | 不屈の | 剛健の | 覇気の | |
人型系からの被ダメージ-○% | 人型系敵人對自己的傷害-○% | 10 | 30 | 傭兵の | 帝國の | 君主の | |
自然系からの被ダメージ-○% | 自然系敵人對自己的傷害-○% | 10 | 30 | 星屑の | 精霊の | 神霊の | |
死霊系からの被ダメージ-○% | 死靈系敵人對自己的傷害-○% | 10 | 30 | 死の | 死霊の | 冥王の | |
魔物系からの被ダメージ-○% | 魔物系敵人對自己的傷害-○% | 10 | 30 | 魔の | 妖魔の | 悪魔王の | |
竜族系からの被ダメージ-○% | 龍族系敵人對自己的傷害-○% | 10 | 30 | 竜の | 竜章の | 竜神の | |
物質系からの被ダメージ-○% | 物質系敵人對自己的傷害-○% | 10 | 30 | 大地の | 嵐の | 蝕の | |
罠からの被ダメージ-○% | 陷阱傷害-○% | 50 | 99 | 旅人の | 冒険の | 道化の | |
STR+○ | STR+○ | 3 | 30 | 力の | 戦士の | 鬼人の | |
INT+○ | INT+○ | 3 | 30 | 知力の | 魔道士の | 賢者の | |
CON+○ | CON+○ | 3 | 30 | 體力の | 門番の | 覇者の | |
MGR+○ | MGR+○ | 3 | 30 | 魔防の | 僧侶の | 聖人の | |
DEX+○ | DEX+○ | 3 | 30 | 俊敏の | 山賊の | 海賊の | |
LUC+○ | LUC+○ | 3 | 30 | 幸運の | 紳士の | 王家の | |
バッシュの威力+○% | バッシュ的威力+○% | 100 | 慘劇の | 混沌の迷宮報酬專用 | |||
パニッシャーインパクトの威力+○% | パニッシャーインパクト的威力+○% | 30 | 崩壊の | ||||
リフレクトミサイルの威力+○% | リフレクトミサイル的威力+○% | 100 | 覚悟の | ||||
ブルータルドライブの威力+○% | ブルータルドライブ的威力+○% | 30 | 衝動の | ||||
トールハンマーの威力+○% | トールハンマー的威力+○% | 30 | 雷神の | ||||
パワーショットの威力+○% | パワーショット的威力+○% | 30 | 神風の | ||||
コンセントレートの効果+○% | コンセントレート的効果+○% | 30 | 精神の | ||||
メンタルアブローブの効果+○% | メンタルアブローブ的効果+○% | 30 | 虛空の | ||||
フォールスラストの威力+○% | フォールスラスト的威力+○% | 50 | 前線の | ||||
パリィの威力+○% | パリィ的威力+○% | 50 | 絶望の | ||||
ロックスキンの効果+○% | ロックスキン的効果+○% | 50 | 帝王の | ||||
エレメンタルロアーの威力+○% | エレメンタルロアー的威力+○% | 50 | 霊魂の | ||||
スロウの効果+○% | スロウ的効果+○% | 50 | 呪縛の | ||||
プロテクションの効果+○% | プロテクション的効果+○% | 50 | 加護の | ||||
ソードテンペストの威力+○% | ソードテンペスト的威力+○% | 50 | 破滅の | ||||
ブランディッシュの威力+○% | ブランディッシュ的威力+○% | 50 | 狂亂の | ||||
フレンジィの威力+○% | フレンジィ的威力+○% | 50 | 暴君の | ||||
マルチプルショットの威力+○% | マルチプルショット的威力+○% | 50 | 流星の | ||||
呪文書の威力+○% | 呪文書的威力+○% | 50 | 魔王の |
首飾
日文名 | 中文 | MIN | MAX | Rank1 | Rank2 | Rank3 | 參考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
被ダメージの○%をMPに還元 | 受到傷害的○%轉換為MP | 20 | 100 | 永劫の | 永劫の | 天國の | 魔法師裝備限定 |
魔法発動中、○%の確率で仰け反らない | 魔法發動中、○%的幾率不會產生硬直 | 20 | 80 | 詠唱の | 情熱の | 魂の | 魔法師裝備限定 |
最大MP+○ | 最大MP+○ | 10 | 100 | 神官の | 聖女の | 女神の | 魔法師裝備限定 |
炎屬性の與ダメージ+○% | 炎屬性給予傷害+○% | 5 | 20 | 炎の | 烈火の | 灼熱の | 魔法師裝備限定 |
氷屬性の與ダメージ+○% | 冰屬性給予傷害+○% | 5 | 20 | 氷の | 氷河の | 冥氷の | |
雷屬性の與ダメージ+○% | 雷屬性給予傷害+○% | 5 | 20 | 雷の | 稲妻の | 雷鳴の | |
蹴り攻撃の與ダメージ+○% | 踢攻擊給予傷害+○% | 10 | 30 | 蠻族の | 蠻族の | 師範の | |
素手攻撃の與ダメージ+○% | 徒手攻擊給予傷害+○% | 20 | 50 | 蠻族の | 蠻族の | 師範の | 劍士・亞馬遜・矮人裝備 |
素手の時、被ダメージ-○% | 徒手時、受到傷害-○% | 10 | 30 | 蠻族の | 蠻族の | 師範の | 劍士・亞馬遜・矮人裝備 |
素手攻撃の仰け反らせ値+○ | 徒手攻擊的硬直值+○ | 20 | 50 | 蠻族の | 蠻族の | 師範の | 劍士・亞馬遜・矮人裝備 |
○%の確率で被ダメージを半減 | ○%幾率受到的傷害減半 | 5 | 20 | 使徒の | 慈悲の | 忘卻の | |
最大HP+○ | 最大HP+○ | 5 | 30 | 生命の | 息吹の | 神光の | |
與ダメージ+○% | 給予傷害+○% | 5 | 20 | 衛兵の | 闘士の | 獅子の | |
被ダメージ-○% | 受到傷害-○% | 10 | 20 | 守護の | 天空の | 不死鳥の | |
クリティカル率+○ | 暴擊率+○ | 3 | 15 | 一閃の | 會心の | 勇者の | |
瀕死時、HPの回復効果+○% | 瀕死時、HP回復效果+○% | 20 | 50 | 不滅の | 勇気の | 正義の | |
瀕死時、移動速度+○% | 瀕死時、移動速度+○% | 10 | 20 | 奈落の | 悪夢の | 狂戦士の | |
瀕死時、與ダメージ+○% | 瀕死時、給予傷害+○% | 10 | 30 | 奈落の | 悪夢の | 狂戦士の | |
瀕死時、被ダメージ-○% | 瀕死時、受到傷害-○% | ||||||
○%の確率で防禦無視攻撃 | ○%幾率攻擊無視防禦 | 5 | 30 | 真空の | 次元の | 無限の | |
被ダメージ時、○%の確率で火炎弾発射 | 受到傷害時、○%幾率發射火焰彈 | 5 | 20 | 炎精の | 炎精の | 炎精の | |
被ダメージ時、○%の確率で冷気弾発射 | 受到傷害時、○%幾率發射冷氣彈 | 5 | 20 | 氷精の | 氷精の | 氷精の | |
被ダメージ時、○%の確率で電気弾発射 | 受到傷害時、○%幾率發射電氣彈 | 5 | 20 | 雷精の | 雷精の | 雷精の | |
被ダメージ時、○%の確率で魔法弾発射 | 受到傷害時、○%幾率發射魔法彈 | 5 | 20 | 妖精の | 妖精の | 妖精の | |
人型系に対し與ダメージ+○% | 對人型系的敵人傷害+○% | 10 | 30 | 傭兵の | 帝國の | 君主の | |
自然系に対し與ダメージ+○% | 對自然系系的敵人傷害+○% | 10 | 30 | 星屑の | 精霊の | 一角獣の | |
死霊系に対し與ダメージ+○% | 對死靈系的敵人傷害+○% | 10 | 30 | 死の | 死霊の | 冥王の | |
魔物系に対し與ダメージ+○% | 對魔物系的敵人傷害+○% | 10 | 30 | 魔の | 妖魔の | 悪魔王の | |
竜族系に対し與ダメージ+○% | 對龍族系的敵人傷害+○% | 10 | 30 | 竜の | 竜章の | 竜神の | |
物質系に対し與ダメージ+○% | 對物質系的敵人傷害+○% | 10 | 30 | 大地の | 嵐の | 蝕の | |
LPが0の時、與ダメージ+○% | LP為0時、給予的傷害+○% | 10 | 30 | 漆黒の | 闇夜の | 暗黒の | |
LPが0の時、被ダメージ-○% | LP為0時、受到的傷害-○% | 10 | 30 | 漆黒の | 闇夜の | 暗黒の | |
耐久度消耗率を○%軽減 | 耐久度消耗率減輕○% | 20 | 50 | 継承の | 輪廻の | 古代の | |
敵のアイテムドロップ率+○% | 敵人物品掉落率+○% | 10 | 30 | 幸運の | 至福の | 奇跡の | |
スライディングの與ダメージ+○% | スライディング給予的傷害+○% | 30 | 100 | 仙人の | 仙人の | 野生児の | |
ダウン中の敵に対し與ダメージ+○% | 對倒地中的敵人傷害+○% | 20 | 50 | 止めの | 恐怖の | 地獄の | |
エクステンド時、HPが○%回復 | エクステンド時、HP○%回復 | 50 | 100 | 巡禮の | 希望の | 契約の | |
エクステンド時、全狀態異常が回復 | エクステンド時、回復全異常狀態 | 0 | 0 | 巡禮の | 希望の | 契約の | |
コイン拾得毎にHPが○回復 | 每拾得一個金幣回復○HP | 1 | 5 | 探索の | 探求の | 略奪の | |
拾得コインの○%分スコアを得る | 獲得拾得金幣量○%的分數 | 10 | 50 | 探索の | 探求の | 略奪の | |
スタン時間を○%軽減 | 減少○%的眩暈時間 | 10 | 30 | 堅牢の | 用心棒の | 猛者の | |
ステージ遷移時、HPが○%回復 | 場景轉換時、HP回復○% | 10 | 20 | 栄光の | 楽園の | 聖域の | |
毒の狀態異常を無効化 | 毒無效 | 0 | 0 | 蛇の | 蛇の | 蛇の | |
毒の狀態異常時間を○%軽減 | 減少○%的中毒時間 | 10 | 30 | 耐毒の | 耐毒の | 防毒の | |
炎上の狀態異常を無効化 | 燃燒無效 | 0 | 0 | 業火の | 業火の | 業火の | |
炎上の狀態異常時間を○%軽減 | 減少○%的燃燒時間 | 10 | 30 | 耐火の | 耐火の | 防火の | |
凍結の狀態異常を無効化 | 凍結無效 | 0 | 0 | 銀氷の | 銀氷の | 銀氷の | |
凍結の狀態異常時間を○%軽減 | 減少○%的凍結時間 | 10 | 30 | 耐氷の | 耐氷の | 防氷の | |
石化の狀態異常を無効化 | 石化無效 | 0 | 0 | 大蛇の | 大蛇の | 大蛇の | |
石化の狀態異常時間を○%軽減 | 減少○%的石化時間 | 10 | 30 | 耐石の | 耐石の | 防石の | |
炎耐性+○% | 炎耐性+○% | 10 | 30 | 耐火の | 耐火の | 防火の | |
氷耐性+○% | 冰耐性+○% | 10 | 30 | 耐氷の | 耐氷の | 防氷の | |
雷耐性+○% | 雷耐性+○% | 10 | 30 | 耐雷の | 耐雷の | 防雷の | |
物理耐性+○% | 物理耐性+○% | 5 | 20 | 護衛の | 鉄壁の | 巨神の | |
魔法耐性+○% | 魔法耐性+○% | 5 | 20 | 信徒の | 司祭の | 聖母の | |
スタン耐性+○% | 眩暈耐性+○% | 20 | 50 | 堅牢の | 用心棒の | 猛者の | |
ダウン耐性+○% | 倒地耐性+○% | 20 | 50 | 堅牢の | 用心棒の | 猛者の | |
仰け反り耐性+○% | 硬直耐性+○% | 20 | 50 | 不屈の | 剛健の | 覇気の | |
人型系からの被ダメージ-○% | 人型系敵人對自己的傷害-○% | 10 | 30 | 傭兵の | 帝國の | 君主の | |
自然系からの被ダメージ-○% | 自然系敵人對自己的傷害-○% | 10 | 30 | 星屑の | 精霊の | 神霊の | |
死霊系からの被ダメージ-○% | 死靈系敵人對自己的傷害-○% | 10 | 30 | 死の | 死霊の | 冥王の | |
魔物系からの被ダメージ-○% | 魔物系敵人對自己的傷害-○% | 10 | 30 | 魔の | 妖魔の | 悪魔王の | |
竜族系からの被ダメージ-○% | 龍族系敵人對自己的傷害-○% | 10 | 30 | 竜の | 竜章の | 竜神の | |
物質系からの被ダメージ-○% | 物質系敵人對自己的傷害-○% | 10 | 30 | 大地の | 嵐の | 蝕の | |
罠からの被ダメージ-○% | 陷阱傷害-○% | 50 | 99 | 旅人の | 冒険の | 道化の | |
HPの回復効果+○% | HP恢復效果+○% | 20 | 50 | 癒しの | 聖者の | 福音の | |
瀕死時、消費MP-○% | 瀕死時、MP消耗-○% | 10 | 50 | 絶望の | 禁忌の | 救世主の | 魔法師裝備限定 |
LUC÷15%の確率で被ダメージ無効化 | LUC÷15%的幾率使受到的傷害無效化 | 15 | 15 | 大聖堂の | |||
DEC÷10%の確率で防禦無効攻撃 | DEC÷10%的幾率攻擊無視防禦 | 10 | 10 | 破邪の | |||
STR+○ | STR+○ | 3 | 30 | 力の | 戦士の | 鬼神の | |
INT+○ | INT+○ | 3 | 30 | 知力の | 魔道士の | 賢者の | |
CON+○ | CON+○ | 3 | 30 | 體力の | 門番の | 覇者の | |
MGR+○ | MGR+○ | 3 | 30 | 魔防の | 僧侶の | 聖人の | |
DEX+○ | DEX+○ | 3 | 30 | 俊敏の | 山賊の | 海賊の | |
LUC+○ | LUC+○ | 3 | 30 | 幸運の | 紳士の | 王家の | |
物理攻撃時に○%の確率でサンダー発動 | 物理攻擊時○%的幾率發動サンダー | 10 | 迅雷の | 混沌の迷宮報酬專用 | |||
攻撃ヒット毎にHPが1回復 | 攻擊時每Hit回復1HP | 1 | 光の | ||||
移動速度+○% | 移動速度+○% | 15 | 閃光の | ||||
被ダメージの○%をMPで受ける | 受到傷害的○%由MP承受 | 30 | 転生の | ||||
ダッシュアタックの與ダメージ+○% | ダッシュアタック給予的傷害+○% | 50 | 進撃の | ||||
地上通常攻撃の速度+○% | 地上通常攻擊的速度+○% | 30 | 戦慄の | ||||
蹴り攻撃中、○%の確率でガード発生 | 踢攻擊中、○%的幾率發生防禦 | 30 | 反逆の | ||||
蹴り攻撃中、○%の確率で仰け反らない | 踢攻擊中、○%的幾率不會產生硬直 | 50 | 鮮血の | ||||
最後の被ダメージ分を毎秒○%回復 | 每秒回復○%最後受到的傷害 | 3 | 解放の | ||||
背後からの攻撃を○%の確率で無効化 | ○%幾率使背後攻擊無效化 | 20 | 精鋭の | ||||
敵のガードを○%の確率でブレイクする | ○%幾率破防 | 50 | 剛健の | ||||
HP○%以下のダメージでは仰け反らない | HP○%以下的傷害不會產生硬直 | 20 | 覇気の | ||||
狀態異常の敵に対し與ダメージ+○% | 對進入異常狀態的敵人傷害+○% | 50 | 牢獄の | ||||
獲得スコア+30%、被ダメージ+30% | 獲得分數+30%、受到的傷害+30% | 30 | 代償の | ||||
獲得ゴールド+30%、與ダメージ-30% | 獲得金幣+30%、給予的傷害-30% | 30 | |||||
HP回復時、その○%分MPも回復 | HP回復時、回復其回復量○%的MP | 50 | 祝福の | ||||
消費MPが○%の確率で0になる | ○%幾率使MP消耗行為不消耗MP | 50 | 天恵の | ||||
全ての狀態異常時間を○%軽減 | 減少○%的全異常狀態時間 | 30 | 聖域の | ||||
HPが最大の時、物理與ダメージ+○% | HP最大時、物理傷害+○% | 20 | 英雄の | ||||
HPが最大の時、魔法與ダメージ+○% | HP最大時、魔法傷害+○% | 20 | 審判の | ||||
HP○%以上時、即死ダメージに耐える | HP○%以上時、耐受即死攻擊 | 20 | 覇気の | ||||
炎・氷・雷屬性による攻撃を全て無屬性化 | 炎・冰・雷屬性攻擊全部無屬性化 | 神秘の | |||||
HPが最大の時、被ダメージ-○% | HP最大時、受到傷害-○% | 50 | 天守の | ||||
空中にいる間、被ダメージ-○% | 在空中、受到傷害-○% | 30 | 不滅の | ||||
空中の敵に対し、與ダメージ+○% | 對空中的敵人、給予的傷害+○% | 30 | 時空の |